antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2015-08-30から1日間の記事一覧

ティートリー風呂

今日は、畑の前の入口のミモザが 強風と自分の重みに耐えられず 太い枝が折れてました。 ということで、他の木も 予防で剪定 ティートリーもバッサリ で、そのまま捨ててはもったいないので お風呂に入れてみました。 すっきりとした香りで 疲れもさっぱり落…

森の中

森の中はこんな感じ ちょっと暗い でも、前回来た時草を刈ったので 結構日が当たるようになった すると、早速でてましたよ。 アカメガシワの芽 森を更新させるために わざわざ木を植える気でいましたが、 心配ご無用 ちょうどその土地にあった木が 生えてく…

きのこの森

今日の農作業は雨の中でした。 草を抜く抜く 苗を植える ちょっと変わった苗があったので できるか楽しみ♪ でも、秋は虫にやられやすいのよね 無農薬だからどうかな しっとりした里山はきのこがニョキニョキ生えてました こちらはなんとなく食べられそう? …

こぶな草か

飛騨高山のあちこちに生えてた草 これってこぶな草かな、、、 少しいただいて植えてみたけど 山野草って難しいのよね もし、たくさん増えたら 染色することにします。 色は鮮やかな黄色になる予定だけど えっ?玉ねぎの皮でも染まる? そうなんだけどね。