antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜

今宵は星が美しい 空の深さを感じます。

認めること

私を認めてくれないと 泣いて訴えられることが 3回ほどありました。 3回とも別人。 認めてほしい人はもちろん上司 いくら私があなたはこうだから 素晴らしいではないかと言ってもだめ。 賃金あげられるわけでもなし 皆さんに対して、 紹介してあげられるわけ…

昨日と今日

昨日の空 青い空 白い雲 バケツビオトープにタヌキモの花畑 なによ!? いえ、別に、、、すみません。 なぜか、すぐに謝ってしまう自分 こんにちわ! あっ、こんにちわ 初めて会ったのに 挨拶をしてしまう自分 これは、コガネグモのオスなのか、 それとも女…

iPod shuffle選択からの復活

日曜日、汗だくになった服と一緒に、iPodshuffleを洗濯してしまいましたが、放置すること2日で復活しました!、

汗だく

蒸し暑い1日でした。 汗が噴き出しているのか 湿気でびたびたなのか 森の中の草刈りもしたいけれど 先日の雨で足元グチャグチャ 危ないのであらためることに ということで、 畑周り、ハーブガーデン周りの草取りをしました。 思いがけない収穫はこちら 取り…

大きくなあれ

藍蓼を植え替えました。 にしても成長遅すぎないかい? どうか育って欲しい

もろもろ息抜き会

ブエドパル 北千住 もろもろ息抜き会でした 仕事の接点が以前あったものの 今はなし でも続いてます。 最初の一品 前菜 TOUHOKU 金目鯛のカルパッチョ レモンの酸味がうまし キッシュ うーんと何が入っていたっけ、、、 ローストビーフ はい しめはアダチナ…

昨日の里山

昨日の発見で一番は、このキノコです。 苔の間にでていて、よく見たらキノコでした。一瞬、苔の花かと思いました。 森の中、毎年お決まりのところに百合が甘い芳香を放ちながら咲いていました。 フェンネルは、今日も虫たちで賑わっていました。 昨日はこの…

江戸勝り、佐原、大好き♪

アド街 佐原20 オンエア中なり。 来週は恒例の年に2回あるうちの一回目のお祭り。金土日でやります。 大好きな山椒の効いた 油茂製油のラー油も紹介されてました。 あー明日も作業したら歩きたいわ~

なう

映画の背景画のような空です。

里山のお友だち

今日はあいにくの雨。 フィールドには用事もあるからいけないことだし、先週撮ったのをアップしておこうかな、、、と。 ヨツスジハナカミキリちゃん アオイトトンボちゃんの仲間もいました。羽化したてかとってもきれい♪ キリギリスちゃんの仲間 メスですね…

葡萄の蔓で花かごを編む

昨日の草刈り 紅葉の木に、野葡萄ががっしり絡んでいることに気がつき、剥ぎ取ることにしました。 と言ってもこれはかなりの力仕事で、 体重を掛けて、引き剥がさなくてはなりません。よって、ちっぽけな私は役に立たず、相方の登場です。 私の2倍はあります…

睡蓮の花が咲きました

自宅の庭の 睡蓮の花が咲きました。 なんとなく涼しげ にしても今日は暑いですね~ 里山のこれから草刈りです。