antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が結婚しました。

なんと、この数週間でびっくり 年内でおばあちゃんになることが判明 数週間前、娘から赤ちゃんができたと報告があり、今後の相談もするまもなく悪阻で入院! なんとか退院して来て、少し回復したところで昨日入籍となりました。 相手の親御さんとの顔合わせ…

母の日

2日間、職場の先輩2人と友人として、東北の女川、石巻に行っておいしいものを食べて来ました。 帰ると、母の日だからとご馳走が並び、相方と息子からエプロンと欲しかった本をプレゼント🎁されました。 なんだか1人だけ申し訳ない気がした、母の日でした。

生命は

生命は 自分自身だけでは完結できないように つくられているらしい (途中割愛) 生命は その中に欠如を抱き それを他者から満たしてもらうものだ 吉野宏 ぼくの命は言葉とともにある 福島 智著 に紹介されていました。 心が温かくなったので記しておきます。

三つの価値

ヴィクトール・E・フランクリン 死と愛 人が生きる上で実現する価値の三つの段階 、創造価値、体験価値、態度価値があり、 創造的な行為も、素晴らしい体験も制約され、生命が大いなる苦悩に直面した時にも、その苦悩にどう対処するかによって、第三の価値で…

作業は盛りだくさん

予定されていた作業は、収穫、やさい苗の定植、支柱立て、草刈り、芝生の定植など まず畑からさやいんげん、コリアンダー、森の中からせり、三つ葉を収穫しました。 畝を作り、中玉、大玉トマト、ゴーヤ、パセリの苗を植えて、トマトには雨よけの準備を、ゴ…

スプリングエフェメラル

写真のアップができました。 前回できた時の状況を思い出し、Yahoo!JAPANの公式アプリから入って行くと、写真の紐付けができるようで、うまくいきました。まあ、ごちゃごちゃとすみません。 さて、日曜日は清々しい天気 里山はこの時期だけの花が咲き 春爛漫…

また、、、アップできず

なんでしょうね。 また写真がアップできなくなりました。