antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルフルーツの花が咲きました

朝起きて開花に降りると良い香りがする。 なんだろう。 花らしきものと言えば ミラクルフルーツに小さな蕾がついていたな、、、 よく見ると小さなめしべがちょっと出て もしかして咲いてる? クンクン 間違いないここからだ 花弁は開かない小さな花 赤い実と…

汗だくデー草刈りデー

ツノトンボですよー こちらはハナムグリ クビキリギリスの子ども 曇りで風があって草刈り日和虫たちに気をつけながら刈りすすめるとそのうち日差しがでてきた。あぢーこんな小さな栗の木陰でも涼し〜ゆっくりと涼んでやりたいなあ森に向かうと アカガエルが…

本題 里山作業はほとんどできませんでした

この度の豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 昨日は朝、少し雨が上がっていたので畑に向かいましたが、現地に着いた途端に降り出しました。 帽子を被り、なんとか収穫作業だけは行いましたが、草刈りはできず終了。 日照が少ないため、…

新利根チーズ工房に行ってきました!

今日はお昼頃から雨が降ってきてしまったので、里山作業はそこそこに切り上げちょっとドライブに。 利根川を挟んですぐのところに、牛を放牧しながらチーズを作っているところがあると言うので行ってまいりました。 どんどん道が細くなった先に、さっそく草…