antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務で体調回復

抗がん剤初投与から1週間が経ちました。 職場の方で違う部位のガンの方がいて、お話しを聞いたら、毛も抜けないし、吐き気も何ともないとのことだったので自分は平気かもしれないと祈っていましたが、はい、だめでした。 当日の夜、空腹はいけないよと言わ…

金柑は赤くならずに

里山作業でなかなか大きくならず、また色づかない金柑を収穫して、一晩アク抜き、砂糖で煮詰めてます。ますっといっても、夫がやってくれています。 癌と言われている私が、私は癌で死ぬ気がしないなんて言うからか、夫は俺が先に死ぬからとかなんとか言っち…

里山でファンタスティックビーストと遊ぶ

天気が良いので里山作業にのんびりGO。 まずは来る途中車で15分ほどのところにあるベイシアで購入してきたニシンの握りを里山の景色を見ながら芝生の上に座って食べる。いい景色に好物のニシンの握り。言うことないねえ。 ちょっとゆっくりしてからスティッ…

コロナはやっぱり里山で、食う寝る遊ぶ

二日間続けて里山整備と遊びに行ってきました。先週の平日に夫と息子だけであらかた刈ってくれていたので、刈り残しの篠竹を刈りました。片付けてからは、連携作業でボンベ、アルコールバーナー、焚き火を使って、ささっとカップヌードル食べて、ウィンナー…