antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の合間をぬって畑へ

ワクチンも無事打ち終わり、 月曜日は雨の合間をぬって 畑から近い海でちょっと釣りした後 農作業ちょびっと 釣果は私が3匹、息子が2匹、 私の夏休みと言って連れて行ってくれただんなさんはボウズ、、、悪いねえ 感謝あるのみです。 イワシにとても似ている…

腫瘍は良性でした!

柴犬の小夏の腫瘍を手術でとった後、精密検査に出されていましたが、良性ということがわかりました。 ひとまずほっとしました。 またできるそうなので、腫瘍ができていないかよく触ってみてあげてくださいとのことです。 人間と同じなんですね。 #良性腫瘍 #…

コロナワクチン二回目摂取完了!

今日はコロナワクチンファイザー製の二回目摂取が終わりました。7時間経過しましたがまだたいした副反応はありません。 腕に触れると注射した場所は、痛いくらいです。 友人は、39度を超える熱が出て、頭痛と吐き気と悪寒で辛かったので、布団や水分等々用意…

今日のジャボチカバ

またたくさん花芽がつき始めました。 さて何個実になるかな 先日枝の先についた実は、少し色づき始めました。 普通幹に実がなるはずなので、突然変異かなにかなのか、枝にも実をつける品種があるのか、謎です。 謎といえば、犬の散歩をしていて久しぶりに通…

小夏 腫瘍摘出しました。大吉は、、、

我が家には柴犬の小夏と、ポメラニアンの大吉がいます。 お父さんが具合が悪くなった時、私が仕事に出るので1人で家に残して行くのが心配で、二匹を飼い始めました。 お父さんは幼犬のうちはしつけとか散歩とか中心になってやってましたが、体調が良くなり、…

瓢箪の赤ちゃん

緊急事態宣言がまた発令されました。 里山活動は、同じ県内なのと、自分の土地なので、誰にも会わず作業ができます。今年は、昨年体調崩して行けなかった分を取り返すくらい通っているおかげで、植物たちに手がかけられて、いい感じです。 瓢箪はだいぶ大き…