antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

夢の世界

子供の頃に描いた絵には

木々にたくさんの花が咲き

色とりどりの実がなっていた。

海の中には魚が泳ぎ

それが夢の世界だった。

 

聞かされるお話、絵本から

自分の好きな世界を描いていた。

 

昨年の暮れ、愛媛の行った時のこと

伊予柑、温州蜜柑などの

オレンジや緑色の果実がたわわに実った山の斜面に植えられ、

その前には青い海がお日様に照らされキラキラしていた。

 

絵に描いた世界だ

 

f:id:antonne:20200401095432j:image

みかん畠から見える瀬戸内海

 

f:id:antonne:20200401095436j:image

アボカドの大木


f:id:antonne:20200401100501j:image

みかん畠は続くよ


f:id:antonne:20200401095428j:image

夕焼けではなくて朝焼けなんだな

 

私の里山からは海は見えないが

少しいけばキラキラ光る田んぼがある

みかんや桃の実がなったら夢の世界の実現だ!

さて、なるのかなあ