antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

土曜日はまったりとキルト日和

f:id:antonne:20200523123307j:image

キルト2作目完成

続いて3作目の制作に突入

f:id:antonne:20200523123312j:image

こんな感じ

 

雨が上がって

窓を開けて、多肉ちゃんのお世話

初めの2つは新入りちゃんたち

こちらは透き通った葉がとてもきれいな菊日傘

f:id:antonne:20200524110315j:image

 

こちらはとても元気なピンクちゃん

名前は不明

f:id:antonne:20200524110330j:image

 

冬を越して

茶色くなっていましたが

緑色が戻ってきました。

これも少し葉先が透き通るタイプ

f:id:antonne:20200524110346j:image

 

パイナップルみたいな容姿が可愛すぎる

峨眉山

f:id:antonne:20200524110411j:image

 

花が咲き終わったので、

株分けをしたガステリア

大きくしたいな

f:id:antonne:20200524110357j:image

株分けした子。他に2株

f:id:antonne:20200524110442j:image

 

熊の手 これもかわいい

f:id:antonne:20200524110424j:image

なんとなく拾ってきた石を置いてみた

なんとなくもっと可愛く見えてきた

 

娘から差し入れ

バナナミルクティのパウンドケーキ

バターが入っていないのにとても濃厚

f:id:antonne:20200523123340j:image

明日は、久しぶりの里山活動についてアップする予定です。