antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりの石拾い(1)

県外移動が可能となりましたが

あまり人とは会いたくないので

昨日は行きたかった石拾いに行ってきました。

朝の6じに家を出て着いたのは8時半。

隣同士の県なのに、山を越えるから遠いよね

お父さんがんばりました。ありがとう

f:id:antonne:20200621161342j:image

木苺は3種類なっていました。

小腹が空くとちょびっとつまませていただきました。

それぞれなんとなく風味が違います。

f:id:antonne:20200621174539j:image

f:id:antonne:20200621174607j:image

オカトラノオがもうちょっとで咲きそうです。

 

f:id:antonne:20200621174712j:image

山紫陽花は見頃でした。

f:id:antonne:20200621174940j:image

こちらはピンクがかった山紫陽花

土が酸性ということでしょうか。

とてもかわいらしい。

f:id:antonne:20200621174646j:image

ホタルブクロもたくさん咲いていました。

f:id:antonne:20200621175014j:image

斑入りのマムシグサ

実が出来が始めていました。

ここの地域は斑入りなんですね。

f:id:antonne:20200621175032j:image
ギボウシも生えています。

すごいなあ

f:id:antonne:20200621175049j:image
ムラサキシキブ

うちの方の山にも生えています。

f:id:antonne:20200621175110j:image

ハナイカダ

かわいい❤️

f:id:antonne:20200621175133j:image
こちらは川の中の落ち葉についていました。

ハナイカダではなさそう。

ひらたあぶ?u-n??

 

f:id:antonne:20200621175455j:image

今回びっくりしたのはサルナシが生えていたこと。

林道脇に生えていました。

ベビーキウイにそっくりな葉っぱ。

実もなるのかなあ。