antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

久しぶりの石拾い(2)

久しぶりの石拾い

森の中に入るなりお出迎えしてくれたのは

ナナフシ!

私の目の前に現れました。

だいぶ慌てて移動中の様子でした。

f:id:antonne:20200621183300j:image

 

↓こちらはオナガグモ

クモを食べるハンターとして知られていますが

まだ見たことがありません。

でも今日は石拾いが目的なので、観察はまた後日。

f:id:antonne:20200621183329j:image

 

ポールに上がってきたのは赤い胸をした大きなアリ

この地域はこの胸の赤いアリがあちこちにいました。

f:id:antonne:20200621183346j:image

 

ムラサキシジミが休憩していました。

今日はカメラがないんですよ。

綺麗な羽・・・遠くからスマホでパチリ

f:id:antonne:20200621183449j:image

 

ナミアゲハ

春型?夏型?

暑くなってきたけど、

小柄だし、まだ綺麗だから春型かしら

f:id:antonne:20200621183456j:image

 

この子はガ

なんという子かわかりません。ごめんね
f:id:antonne:20200621183452j:image

 

フラフラ飛んできたのはオオオバボタル

ゲンジボタルかと思いましたが

林の中で沢からは離れているのでありえないですね。

この子も光れば森が神秘的になるのですが

f:id:antonne:20200621183459j:image

f:id:antonne:20200621183503j:image

(3)につづく・・・