antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

汗だくデー草刈りデー

f:id:antonne:20200712230623j:image

ツノトンボですよー


f:id:antonne:20200712230716j:image

こちらはハナムグリ


f:id:antonne:20200712230753j:image

クビキリギリスの子ども


f:id:antonne:20200712230735j:image

曇りで風があって草刈り日和
虫たちに気をつけながら刈りすすめる
とそのうち日差しがでてきた。
あぢー

f:id:antonne:20200712230746j:image
こんな小さな栗の木陰でも涼し〜
ゆっくりと涼んでやりたいなあ


f:id:antonne:20200712230713j:image
森に向かうと

アカガエルがぴょんぴょん飛んでいく

シュレーゲルアオガエルの思い

撮影したらアマガエルだった。

ガッカリって言ったらアマガエルに失礼か。


f:id:antonne:20200712230758j:image

キノコ

期待していたキクラゲは出てなかった。

探し方が悪かったかもしれない。

なにせサンダルだったからマムシちゃんやヤマカガシちゃんを誤って踏んだらこわいので、茂みに踏み込まないようにして、手が届く倒木を確認した。やっぱりブーツは必須ね。


f:id:antonne:20200712230730j:image

f:id:antonne:20200712230722j:image

芝生エリアの草刈り完了。

収穫物を集めたら今日の作業は終了。

熱中症にならないよう、水分摂って休み休みやったけれど、結構スムーズだった。

 

森の中は、しばらく無理だなあ。