antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

きゅうりじゃないよカボチャだよ

我が家の畑に謎のカボチャが成りました。

撒いた覚えはありません。

(坊ちゃんカボチャの苗は植えたんだけどなあ、、、こちらは行方知らず)

 

それで採ってきたので食べることにしました。

f:id:antonne:20200901175258j:image

 

皮は硬そうなのでパーラーで剥いて

f:id:antonne:20200901175200j:image

 

種はまだ未熟だったので、

種まき様にはとっておかないと判断しスプーンで取り除きました。

てことはこの実もまだ未熟ってことか、、、f:id:antonne:20200901175157j:image

 

そして問題はこの後

5ミリ幅に切ってレンチンして

ベーコンも5ミリ幅に切って一緒にフライパンで炒め、

牛乳100ccくらいとコンソメと塩胡椒して

とろけるチーズをかけて

蓋してチーズがとろけたら出来上がりの写真を撮るのを忘れておいしく食べてしまいましたとさ

 

ブログにあげるのどうしようかと思いましたが、記録なので、、、

すみません