antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

静かな月曜日の夜に

お気に入りの白のミニ花瓶たちをご紹介します。

f:id:antonne:20210125230722j:image
右3本はジョニーズアートスタジオの篠崎英夫さんの作品。

その隣は大誠窯で、1番左は陶器市の際に駅に向かう通りに並んでいたお店で購入したもの。

 

f:id:antonne:20210125230717j:image
こちらもジョニーズアートスタジオのたなかじゅりさんの作品。

孫にすごくよく似ているので思わず購入。

娘がこの方の作品が大好きで集めているので、誕生日プレゼントを買いに行ったのに、自分も買ってしまいました。

おまけにいただいたネズミさん。

娘にあげようと思ったけど、孫が1人だと寂しいので手元に置いておくことにしました。

 

 

f:id:antonne:20210125230733j:image

このところ書棚の本を読み返しています。

リトル・トリー

山の麓に住むチェロキー族の祖父母に育てられ、かれらを看取る5歳から10歳くらいまでのくらしを、美しい自然の情景とともに描かれています。愛情に満ちたこの本で、心が温かくなりました。

 

でもこの作者、フォレストカーターさんって、この本からは想像つかない活動をしていたのですよね。どうしてなのか、、、何が彼をそうさせたのか。人の頭の中はわからない。

 

f:id:antonne:20210130121832j:image

 

@ジョニーズアートスタジオ @リトルトリー

@大誠窯 @チェロキー族