antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

里山でファンタスティックビーストと遊ぶ

天気が良いので里山作業にのんびりGO。

まずは来る途中車で15分ほどのところにあるベイシアで購入してきたニシンの握りを里山の景色を見ながら芝生の上に座って食べる。いい景色に好物のニシンの握り。言うことないねえ。

 

ちょっとゆっくりしてからスティックセニョールの摘心と、支柱立てや果樹への追肥など作業。

 

一息ついたところで、誰かが声をかけてくる。よーく目を凝らすと、どこかで見たことのあるやつがそこに。

ファンタスティックビーストに出てきたボウトラックル!?

 

f:id:antonne:20210214060816j:image

それは私の胸ポケットにぴょんと飛び移り、林の中へ行けと誘った。

f:id:antonne:20210214060837j:image

 

花が咲いているとそこに降りて、説明してくる。ありがとう知ってるよ、オオイヌノフグリだね。
f:id:antonne:20210214060813j:image

こんどはかくれんぼかい?
f:id:antonne:20210214060840j:image
f:id:antonne:20210214060843j:image

 

王座の椅子?

いつもそこにいたって?
f:id:antonne:20210214060834j:image

隠れる場所なのね
f:id:antonne:20210214060826j:image

はい食べれませーん
f:id:antonne:20210214060847j:image

そんなにしんみりしてどうしたの?

なんだお腹空いたのか
f:id:antonne:20210214060853j:image

 

それ食べるの?
f:id:antonne:20210214060820j:image

ヒメオドリコソウも咲いてる。暖かいね
f:id:antonne:20210214060823j:image

日が傾いてきた
f:id:antonne:20210214060850j:image

 

お見送りはここまでって、

ありがとうと言って瞬きしたら、もういなくなってしまいました。

f:id:antonne:20210214060857j:image

 

何言ってんだと思った方は、ぜひ里山に行ってみてください。気が向いたらきっと来てくれますよ。

 

#ボウトラックル #ファンタスティックビースト  #里山 #食う寝る遊ぶ