antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

今日も無事終わりました

f:id:antonne:20210408200700j:image

お疲れ様です。

今仕事帰りです。

 

今日のお疲れ様の一本はこれ!

抗がん剤の効果?副作用?で味覚がはっきりしないところで、この自販機で購入したヤクルトの乳性飲料は、甘すぎず、さっぱりと飲めました。

 

これまでの反省として、水の味やお茶の味、ジュースも美味しくなくて、水分が取りにくく、ついつい飲まないでいて、足が夜中に攣ったり、脈が速くなったりしていました。

 

ほんと、足が攣ると痛くて飛び起き、寝てるどころではないので、なんとか回避するべく、今回は、飲めるもの探しと摂取量を決めて飲んでます。

 

食べるものについては、つわり経験者なので、食べれるものがなんとなくわかり、体重も減らすことなく、体力は保持できています。

仕事も休まず、今回在宅勤務は一日やったけど、後は出てます。

年度替わりは人も変わり、引き継ぎもしなくてはならないし、気が張りますね。

そのおかげか、なんとなく、これまでで、1番楽です。

 

自分て強いジャーン♪

 

病は気からなのか!?

私が暗示にかかりやすいタチなのか。

 

子どもの頃、太ーい注射をする時に、大好きだった「あしたのジョー」は、こんな注射よりダメージ受けてもへこたれない!自分も強くなるんだ!なんて思ってたことを思い出す。自分で暗示にかけてた。強い!自分は強い!

 

でも、本当の話、家で気持ち悪いと思ってるより、仕事に没頭してる方が、楽な気がします。

 

精神的に疲れるのが1番辛いかもしれません。好きにさせてもらって、ありがとう!感謝

 

#抗がん剤治療  #あしたのジョー

#ヤクルト