antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

イタドリ チャレンジクッキング♪

ジャボチカバの花が咲きました。

おしべ長っ!

f:id:antonne:20210416002146j:image

 

先日、アク抜きのため塩漬けしたイタドリを

水で塩抜きして、ごま油で油揚げと一緒に炒め、醤油と味醂で味付けしました。

コリコリしてとても美味しい♪

 

f:id:antonne:20210416052953j:image

 

チャレンジレシピはこちら

ヨーグルトと味噌で和えたもの
f:id:antonne:20210416053000j:image

味噌とみりんで和えたもの
f:id:antonne:20210416052957j:image

 

漬け込んだわけではなかったとはいえ、なんか味に一工夫必要です。

SNSで教えていただいたのですが、やっぱり私のセンスがないのかなあ。

きっとこんなのではないと思います。

ゴマが入るといいのか、

クミンが入るといいのか、、、

味がたりません。

私の味覚が戻ったらリベンジしたいと思います。

 

#イタドリ #レシピ #スカンポ #ゴンパチ

#ジャボチカバ  #チャレンジクッキング