antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

抗がん剤治療今季最終回

f:id:antonne:20210423085624j:image

レモンが花盛り

おかげで玄関が良い香りに包まれています。


f:id:antonne:20210423085628j:image

今日はとりあえず今季最後の抗がん剤治療。

今季だけじゃなく単に最後としたいけど、私はそう楽観的ではないのです。

いつでもがんは、体の中にいると思ってます。

なので、ひどくなった時、どうするかと言う話だけと思ってます。

 

抗がん剤治療、苦しいとか言いますけど、どの病気の治療も、リハビリもそこそこ大変なわけで、治すためには辛抱と思ってます。

 

この間、仕事もほとんど休まずに済みました。

とても辛かったつわりの経験が間違いなく役に立ちました。

そして励ましてくださったみなさまに感謝してます。

仕事死んでも出てきてねと言ってきた同僚には、ちょっと微妙で、死んだら誰でも出れないよと笑って返したけど、彼が私の分も頑張ってくれてるのは間違いないからやっぱり心から感謝です。

 

昨晩は仕事が少し遅くなったけど

これで終わりなんだと思うと、

気持ちがあがってなんだかうれしい。

仕事仲間が差し入れてくれたかりんとう

情熱的な赤はトマトの色だそうです。

味はトマトとはさほど感じない。

さっくりさくさく美味しいかりんとうでした。

いつもオシャレで素敵な方。

お菓子もオシャレ♪

 

さてあと診察まで30分になりました。

流れは血液検査結果を見て、

今日打てるか診察して確認。

抗がん剤の準備が出来次第開始となります。

 

今日のお昼はセブンイレブンの赤飯おにぎりと、ひじきの煮物。

なんとなくめでたい気分なのです!

 

 

#抗がん剤治療