antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

水晶の中に・・・新たなる発見!?

治療が終わると毎回だるさと睡魔に襲われます。

帰りの電車1時間寝ても足りず、家に着いて2時間寝て、夕飯が風呂に入って、またお腹をこなすのに体を起こしたまま2時間寝て、大汗かいて2度目のお風呂と水分補給。

寝てばっかりで、こんどはなんだか目が冴えてしまったので、石にブラックライトを当てて改めて見ていたら、、、

f:id:antonne:20210424003349j:image
f:id:antonne:20210424003346j:image
f:id:antonne:20210424003342j:image
f:id:antonne:20210424003354j:image
f:id:antonne:20210424003306j:image

 

昨年末、錫高野で術明けに拾った水晶の中が青紫色に光ってる!何かが入ってるようです。

なんだろう、、、蛍石か!?息子曰く、空気じゃねえだって。確かにオイル入りとか、空気入りとかあるらしいから、よくみてるけど、光を照らさないで見てみても、空気には見えない。

にしても他の石は光らないので、ちょっと嬉しい発見でした。

写真がうまくとれないので、見えるかしら、伝わりますかねえ。

一眼レフで形がはっきりわかるよう、撮り直してみるかな

 

別の話

f:id:antonne:20210424045200j:image

夕飯はオーダーしておいた和風ハンバーグになりました。

ありがたくいただきました。

今日の味覚ははっきりしているのか、ポン酢がいけてるのかとてもおいしかったです。

今回の治療、食べたいものがはっきりしていたことが、体重を減らさずに済んだのだと思ってます。塩味がわからなくなるため、出汁、酸味、香辛料が効いてる食事がポイントでした。

初めの頃は、私だけのメニューのため、材料だけ買ってもらって好きな味に作りおきして、食べてました。だいぶ、みんなで食べられるものもわかってきたことと、気温が上がり置きできなくなってきたので、我が家のシェフがつくってくれるようになりました。

依頼にあわせてくれる家族に感謝。記して後で自分も恩返ししないとなりませぬ。

「でっきるかなあ、できねえだろうな。」その時はすまぬのお。

 

#水晶 #インクルージョン #錫高野 #抗がん剤メニュー