antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

夏の対策

先日の日曜日、天気が良くないとのことなので、里山活動はお休み。野暮用を済ませることにしました。

まずはフィンコンフォートの靴を修理に出しに行きました。踵部分だけの修理なのでメーカーに出さないそうです。なので、どこの修理屋で出しても同じですと説明されて少しがっかりしましたが、説明も丁寧でしたので、そこのお店に頼みました。税込4,400円でした。

前の部分にヒビが入ってきたら、ソール全体交換になり14,000円かかるそうです。新しい靴にするかどうか、またその時考えましょう。

 

せっかく駅近まで出てきたので、夏の帽子を見に行きました。

仕事はウィッグですが、休みはなるべく帽子だけで過ごしたいので、中は綿で汗をよく吸ってくれるもの。外用にはツバがあるもの。いろいろ見ていたところ、娘がおばさんくさいからやめなよと一言。

おばさんなんだけどね、、、

またにすることにしました。

f:id:antonne:20210609071518j:image

 

 

f:id:antonne:20210609071539j:image


f:id:antonne:20210609071544p:image

ちなみに娘のおすすめはこちら

f:id:antonne:20210609073215j:image
f:id:antonne:20210609073211j:image
f:id:antonne:20210609073219j:image
f:id:antonne:20210609073206j:image

はじめの二つはウィッグ付けた上で被らないと見えちゃうから無理ですね。

あとのふたつはすっぽりが隠れるのでNICE!

 

でも少し考えることにしました。