antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

浸水危機

雨が半端ない。

ベランダからまさかの浸水の危機!?

 

寝ぼけた頭の中で、ベランダに落ちる雨音がやけにぴちゃんぴちゃんいうな、、、と、、、これやばい音では?

 

小降りになったようだし、ちょっと見てみると、ベランダが湖状態に!?

後数センチで部屋に入ってくるくらいに!!!

 

パジャマの裾を捲って、いざベランダ湖の中へ、、、排水溝へむかい、落ち葉をどける。ゴーッという音共に水が一気に抜けていく。危機一髪で災難から逃れることができた。重くなるとベランダごと落ちちゃうことだってあるだろう。危なかった。あっ写真を撮るの忘れた、、、

 

そして、家族はというと、いびきをかいて寝ております。幸せな人たちだ。

 

寝れないなあ。一昨日の晩の寝冷えからの鼻風邪。鼻水が止まりません。

アマプラでも観るか。「幸せのレシピ」昨日の続き。

 

#大雨 #浸水危機 #幸せのレシピ