antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

瓢箪の赤ちゃん

緊急事態宣言がまた発令されました。

里山活動は、同じ県内なのと、自分の土地なので、誰にも会わず作業ができます。今年は、昨年体調崩して行けなかった分を取り返すくらい通っているおかげで、植物たちに手がかけられて、いい感じです。

 

瓢箪はだいぶ大きくなってきて、小さな瓢箪ができ始めました。産毛をまとった姿は、赤ちゃんのようでとっても可愛いらしくて驚きです。

 

千成りひょうたん

f:id:antonne:20210731225229j:image
f:id:antonne:20210731225225j:image
f:id:antonne:20210731225700j:image

 

夕顔、、、かんぴようがとれるやつですね。
f:id:antonne:20210731225218j:image

f:id:antonne:20210801090333j:image

 

大瓢箪
f:id:antonne:20210801090316j:image

どれもまだほんとに可愛い。

 

フェイジョアの赤ちゃんも育ち始めました。
f:id:antonne:20210731224500j:image

 

こちらは姫りんご
f:id:antonne:20210801090319j:image

 

ふくれみかんも少し大きくなりました。
f:id:antonne:20210801090337j:image

 

栗もまだ柔らかいイガを纏い

充実するのを待っています。
f:id:antonne:20210731221600j:image

 

黒柿も初めて実をつけました。へた虫にやられませんように。
f:id:antonne:20210801090330j:image

 

小さくてもデコポンの形をしてます。
f:id:antonne:20210731225221j:image

 

間に合うか分かりませんが、ゴーヤの苗を植えました。
f:id:antonne:20210731221556j:image

ローゼルもうまく枝分かれしていました。
f:id:antonne:20210801090326j:image

入り口のランタナが大きくなってきました。
f:id:antonne:20210731221553j:image

また来るね
f:id:antonne:20210801090323j:image

 

じたくのべらんだのジャボチカバ

幹だけではなく葉の付け根にも実をつけました。植え替え後、すっかり元気になってほっとです。

f:id:antonne:20210801090405j:image

f:id:antonne:20210801090410j:image