antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

小夏 腫瘍摘出しました。大吉は、、、

f:id:antonne:20210805093228j:image

我が家には柴犬の小夏と、ポメラニアンの大吉がいます。

 

お父さんが具合が悪くなった時、私が仕事に出るので1人で家に残して行くのが心配で、二匹を飼い始めました。

お父さんは幼犬のうちはしつけとか散歩とか中心になってやってましたが、体調が良くなり、俺はもう十分見たから見ないと始まり、今は息子と私が世話をしています。体調が良くなったのは、犬のおかげもあると思ってますので、それはそれでいいかと、、、

 

狂犬病の予防接種で身体検査をしてもらったら、小夏に腫瘍が見つかり、先日手術となりました。写真はこれから手術に向かう車の中。不安そうに見上げる小夏に大丈夫だからと言い聞かせる息子。

 

小夏は無事翌日帰ってきましたが、今度は大吉が体調悪そうです。元気に率先して散歩に出てしばらくすると歩けなくなってしまいます。が、抱っこすると嫌がり自分で歩き出します。涼しくしてすごさせようと思います。

 

11歳を過ぎ、老いを感じさせる今日この頃です。

 

#柴犬  #ポメラニアン  #腫瘍  #熱中症