antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

今日のジャボチカバ

f:id:antonne:20210811211824j:image

またたくさん花芽がつき始めました。

さて何個実になるかな

先日枝の先についた実は、少し色づき始めました。

普通幹に実がなるはずなので、突然変異かなにかなのか、枝にも実をつける品種があるのか、謎です。

f:id:antonne:20210812125303j:image

 

謎といえば、犬の散歩をしていて久しぶりに通った道で、犬の様子がおかしくなったことがありました。しばらくして治ったのでよかったですが、また2週間してそこを通ったら、またおかしくなってしまいました。しばらくするとまた治りましたが、もう怖くてそこの道は通ることをやめました。犬がたまたま具合悪くなっていたとしても、2回続くとさすがに怖いです。

 

100メートルと離れていないご近所さんの犬も何かを食べたかなんか原因不明でなくなったようです。散歩のことがある前日に聞いたばかりでした。

 

怖いなあ

 

#犬の散歩  #毒?  #ジャボチカバ