antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

キノコざんまい

久しぶりの里山

休みの日が雨やコロナワクチン接種で来れませんでした。やっぱり気持ちいい♪

 

千成り瓢箪は、こんなに成っていました。

うわったまま乾かしてありましたが、家で乾かすことにしました。

f:id:antonne:20210911194506j:image

 

雨除けの下で乾かしていた大瓢箪たち、

1週間で4個腐って処分しました。

雨で少し茶色くなっていたのは腐れてしまいました。
f:id:antonne:20210911194450j:image

 

アカメガシワにアラゲキクラゲと一緒に生えてました。

白ヒラタケっぽいけど怖いからそのままに
f:id:antonne:20210911194457j:image

なんだろ
f:id:antonne:20210911194502j:image

 

これもなにかな
f:id:antonne:20210911194540j:image

 

わっからーん

f:id:antonne:20210911194510j:image

 

これは粘菌ぽいですね。

f:id:antonne:20210911195756j:image

 

アケビです。まだ固くて割れていません。
f:id:antonne:20210911195759j:image

 

秋みょうがが大豊作。

来年より早い収穫です。
f:id:antonne:20210911194514j:image

 

アラゲキクラゲ

こちらも何年分か取れました。
f:id:antonne:20210911194537j:image

丹沢栗、ナツメと山栗も少々

山栗は、すでに動物たちに食べられてしまっていました。
f:id:antonne:20210911194454j:image

とりあえず、ここまで。