antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

歌舞伎町のパワースポット 鬼王神社えびすべったら祭りに行ってみた

f:id:antonne:20211028092024j:image

10/19、20は鬼王神社でえびすべったら祭りということで、仕事帰りに物見遊山で行ってみました。

境内ではべったら漬けが売られている。縁起物だから買うといいよと行く前に友人からアドバイス。樽漬けで大根まるまる一本1200円。

良い香り!おいしそう!うーん高い気もするけど、せっかく来たのに買わないのはもったいないということで、お参りもそこそこに、べったら漬けを購入しました。


f:id:antonne:20211028092038j:image

 

帰りは新宿三丁目から帰ろうと歩いていると、灯りのないゴールデン街が寝ぼけた感じで佇んでいました。

 

f:id:antonne:20211028092028j:image
f:id:antonne:20211028092021j:image
f:id:antonne:20211028092017j:image
f:id:antonne:20211028092031j:image
f:id:antonne:20211028092034j:image

夜色になりきれない街を横目に

べったら漬け食べたい♪

早く食べたい♪

と一目散に急いで帰りましたとさ