antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

里山活動 今年2度目のヒラタケ収穫

f:id:antonne:20211122181902j:image

昨日は里山活動デー

柑橘が収穫真っ盛り。

 

苗木を購入したものについていたみかんちゃんはとてもおいしかったです。

これが成るようになれば、とても嬉しい!

 

他はカボス、すだち、ふくれみかん

f:id:antonne:20211122182818j:image
f:id:antonne:20211122181858j:image

こちらはヒラタケとキクラゲ

 

f:id:antonne:20211122181911j:image

森に降りる道は、冬苺がなり始めました。

まだ少し酸っぱいけれど、しっかり木苺です。


f:id:antonne:20211122181856j:image

つるバラが寒そうに二輪咲いていました。

肥料をもっとあげないと咲かないですね。

 


f:id:antonne:20211122181913j:image

前回、堆肥と石灰をまぶしておいた圃場に、絹さや赤花の種を蒔きました。寒冷紗をかけて真冬対策も施しておきました。

 

f:id:antonne:20211122181908j:image

最後はやっぱり焼き芋ですね。