antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

笠間で蕎麦を

f:id:antonne:20211123071806j:image

前の記事と前後しますが、土曜日は、陶器を見に益子と笠間へドライブに行ってきました。

ちょっと風邪気味だけど、熱もないし、食欲もあるから元気です。

 

笠間では、高菜稲荷にするか、揚げパンにするか悩んで、ここはやっぱり基本の蕎麦を食べようと、一番安くて空いてる店に入ってみました。

 

親子と思われる高齢の女性2人が切り盛りしているようです。

 

天ぷら蕎麦を頼んでいただきました。

久しぶりやわらかい蕎麦と特徴あるエビの天ぷらは他にはなく優しさのような懐かしさを感じ、なかなか美味しかったです。

 

益子でもかわいいものをたくさん見つけて大満足の1日でした。