antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

お気に入りの飯碗みっけ

益子のもえぎ本店は、昨年コロナで入場制限があり行けなかったので、そろそろと思い行ってまいりました。

 

おめあては "小さきもの展"

https://mashiko-moegi.com/gallery.php?exhid=1187

 

ガラス細工に魅せられまくりどこに飾れるかとか、色々思案したけれど作品がもったいないという結論に達し、断念してきました。

https://www.instagram.com/p/CYlZc7FF2Jd/?utm_medium=copy_link

 

https://instagram.com/tom_ad?utm_medium=copy_link

 

もう帰ろうとしたところ

夫さんが入り口付近にあった水玉のお茶碗に近寄り、見えてるかいと言うので、

ちょいと背伸びをして中を覗いたところ、なんとかわいい動物たちが描かれているではありませんか。思わず驚きで飛び上がって棚をひっくり返してしまうところでした。

 

私弱いのよね。

ちょうど先日お気に入りのお茶碗が欠けてしまいガッカリしていたので、我が家に来てもらうことにしました。

 

f:id:antonne:20220116222610j:image

こんにちわ!っていっているみたい。

KANAME KO-BOさんと言うようです。

https://instagram.com/miki_kaname?utm_medium=copy_link

f:id:antonne:20220116222607j:image

f:id:antonne:20220118191008j:image

さっそく炊きたてのご飯を入れていただきました。