antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ジャボチカバが収穫期を迎えました

ジャボチカバが次々と花を咲かせ実を付けています。今年は期待できそう。

上の方に二つ

f:id:antonne:20220616070103j:image

下の方に三つ
f:id:antonne:20220616070106j:image

 

下の写真は6/3に収穫しました。ジャボチカバの実は収穫したら数時間で味が落ちるとのことで流通していません。育てている特権で私がいただきました。

ライチのような葡萄のようなおいしさ。

種はよく洗ってすぐ土に植えます。

 

f:id:antonne:20220616070101j:image

 

なかなかみきが太りませんが、それでも次から次へと実が付くので、成長を見るのが毎日楽しみです。

 

将来、私が生きているうちにこんな風になるといいなあ。

f:id:antonne:20220616102459j:image

(出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com/)