antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ヒスイ遠征前に

f:id:antonne:20220725093447j:image

明後日からヒスイ拾い遠征というのに土曜日は食べ過ぎで夜中腹痛で3時ごろまでトイレと行ったり来たり。

 

家族からは熱は?他の症状は?とか聞かれるけれど、こっちはお腹が痛いし、答える間もないくらいトイレ通いなわけで、、、

 

はい、熱なし、全部出し切ったら元気回復です。敗因は、バイキングでたらふく食べたのに、夜、わらび餅を美味しくて一パック食べてしまったこと。ネットで調べたら、植物繊維が豊富で食べ過ぎはお腹壊すとありました。

 

あーもったいないことをしました。美味しかったのに。適量は1/4のようですね。とほほ。

食い意地張りすぎの自業自得ですね。

 

日曜日は、遠征準備のため100円ショップとホームセンターに行って石拾い杖を作成しました。みなさんが泳いでいるところの脇で、この杖を持っていることが恥ずかしいのではと悩みましたが、他の方のブログを見ているとあると楽そうなので、作ってみることにしました。

杖150円、穴あきスプーン100円、ホースを止める金具約100円。計350円もかけてしまいました。さて成果はいかに

 

ホームセンターでぶらぶら見ていると、カッティングボードに目が止まりました。綺麗な色です。マホガニー製だよと牡鹿隊長が話しかけてきました(妄想です)。なかなかいいじゃないですか、隊長。

 

カビがひどくなってきた家のまな板を変えることにしました。カビぬようぶら下げて使うようにします。

 

 

※牡鹿隊長=某アウトドアーメーカー