antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ジェントスEX-334D

秋に近くなり、キャンプシーズンに備え、今まで家族用で使っていたランタンを息子に譲ったので、自分用に新調することにしました。

ゆらゆらゆらめく灯りに憧れて、部屋に飾っておいたオイルランタンを使おうかとも思いましたが、炎は焚き火でいいかと。それよりどこでも持っていける装備を目指して、単三4本で軽くて1m落下耐久、耐塵・防滴仕様のジェントスEX-334Dにしてみました。

Amazonで朝頼んだら夕方に届いてびっくりです。

 

20lmから最大440lm。色合いは白色、昼白色、暖色、キャンドルが選べます。

白色の20lmで100時間使えます。

ほやを外して吊るして、部屋全体を照らすこともできます。

 

ヘッドランプも更新しようか悩みましたが、ランタンの方が作業中置いておけるので楽ですよね。

 

f:id:antonne:20220811221328j:image