antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ゆっくりと過ごす休日も悪くない

土日雨模様というので、里山活動は今週もお預け。

筑波山までドライブに出かけましたが、基本のんびりと過ごしました。

 

筑波山は涼しくていいですね。ずっとそこにいたかったけれど娘家族と夕飯を取る約束をしていたので帰ります。

 

帰る途中リサイクルショップで可愛いダイワのリールを買いました。飛距離は出ないというコメントがありますが、アンダースピンでキャスティングが楽そうです。夫曰くぬいぐるみのように飾って愛でると良いとのこと。いやいや、やっぱり使ってみなくちゃね。

糸買いに行こう

 

 

夜はパッチワーク用に集めていたハギレでクマのぬいぐるみを作ってみました。お腹には姫川薬石を入れ、重さと思い出を詰め込みました。

次は亀でも作ろうかな。

f:id:antonne:20220820222953j:image
f:id:antonne:20220820222950j:image
f:id:antonne:20220820222956j:image

 

ゆっくりと過ごす休日も体は楽だしとてもいいなと思う今日この頃