antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ドラゴンフルーツ花見損ねる

f:id:antonne:20220822092708j:image

息子が育てているもののほったらかしにされているドラゴンフルーツに水をたまにはやろうと見てみると、何やら蕾らしきものが付いている。蕾には小さな水滴が噴き出していて、舐めてみるととても甘い。蜜だ!

f:id:antonne:20220822092720j:image

ベランダの手すりで支えているので、て花の都合側にも蕾があるかもと見てみると、ありました。あと2つ

あれっ!?枯れてる花のようなものが見える。いや花でしょ。あー、身損ねた。残念。

蕾もこれから秋だから咲くのかな、、、

そして花が終わった元になんだかでき始めている。ちゃんとドラゴンフルーツになるのかな。

ワクワク♪
f:id:antonne:20220822092723j:image