antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

2日目はのんびりまったり


f:id:antonne:20221226103429j:image

晴れていますが、草木や地面が白いので近寄ってみてみると、霜が降りています。

よく見るととても綺麗です。

f:id:antonne:20221226103435j:image
f:id:antonne:20221226103439j:image

f:id:antonne:20221226103432j:image

ボケの花がもう咲いていました。

f:id:antonne:20221226103442j:image

2日目は、のんびりお昼まで部屋で過ごし、吊り橋を渡りに行こうと、一路花貫渓谷へ。

ひんやりと清い空気がおいしいです。

静かにキャンプをしている人たちがいました。

私たちが子育て中は、大勢でやってきて大騒ぎする人たいがいたりして、気持ちがゆっくりできなかったこともありました。今のキャンプは、ソロキャンプとか、少人数で自然を楽しんでいるのがよくわかります。風景に溶け込んでいました。

f:id:antonne:20221226195729j:image

 

さて目的の吊り橋。やっぱり楽しいですね。たくさん揺らしてきましたよ。

f:id:antonne:20221226195604j:image

 

良い天気。気持ちがいい。

f:id:antonne:20221226195607j:image
f:id:antonne:20221226195615j:image

 

花貫ダムまで車で移動。平日はダムの施設の上を歩けるそうです。海も見えるとのこと。早速歩いてみることにしました。
f:id:antonne:20221226195618j:image

結構高い。下を見ると怖い、、、
f:id:antonne:20221226195621j:image

遠くに海が見えました。

f:id:antonne:20221227072134j:image

 

宿の側の滝にも寄って、2日目はおしまい。
f:id:antonne:20221226195624j:image

 

宿の食事の記録も入れておきます。

1日目

奥久慈軍鶏鍋、刺身、鮎の塩焼き、天ぷら、茶碗蒸し、刺身こんにゃく、おかみさんが作った漬物

 

2日目

常陸牛の豆乳しゃぶしゃぶ、刺身、鰆(?)の焼き物、かに、茶碗蒸し、刺身こんにゃく、おかみさんが作った漬物

 

本当に美味しかったです。

漬物はお土産にもできるということでお願いしました。

 

そしてお湯が最高でした。

 

#花貫渓谷 #花貫ダム #横川の下滝  #中野屋旅館