antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

急遽益子へ行先変更

f:id:antonne:20230226063234j:image

ちょっと前に買っておいたクッキングアップルと柚子が傷み始めたので、土曜日は早起きしてパイとジャムをつくりました。
f:id:antonne:20230226064145j:image
f:id:antonne:20230226063421j:image
f:id:antonne:20230226063417j:image
f:id:antonne:20230226063414j:image

アップルパイが焼き上がった頃、娘が孫たちを連れてやってきました。

里山に行こうと思ってましたが、割れたお皿を買いたいというので、急遽益子に行先変更です。

 

もちろんやんちゃ盛りの孫たちは店の中に入れることができないので、外で順番に待つのですが、子どもはどこでも遊びを発見して楽しそうにしています。

写真はお店の前の魚の形のガラスを見つけたと大興奮しているところです。

そろそろ里山にも連れていってあげたいです。
f:id:antonne:20230226063425j:image

 

#クッキングアップル #アップルパイ

#柚子 #ジャム #益子