antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

地下足袋とモカシン

f:id:antonne:20230307082936j:image

森の中を歩くには、地下足袋モカシンなど、そこが薄いものが、地面をそのまま感じてとても気持ちがいい。

 

特に足首まであるものは、ホールド感があって斜面も歩きやすい。地下足袋は親指が独立しているので、踏ん張りが効く。

 

最近好んで履いているのはモカシン。皮は布より伸縮性があり柔らかいので、足を包み込まれている心地よさだ。

 

しかしどちらも硬いものや、尖ったものにはご用心。かなり痛い。でも履き心地は最高なので、痛い間に合っても懲りることなはない。

 

仕事場でもモカシンを履いていたいほどだ。気持ち良くて眠くなっちゃうかな。