antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

血圧が高くて頭が痛い

イメージ 1


昨晩遅くに食べたからか、
夜中に頭が痛いことに気づく。

朝、血圧を測ると高い。

それでも今日は外せない仕事。
起きて準備をすると、気持ち悪くなってきた。

血圧が高いんだなと思いつつ、
血管が切れないことを祈りながら
床に少し横になって、
思い切って着替えて家を後にした。

だいたい寝不足と、迫る仕事があると高くなるのは分かっているが仕方ない。

血圧は、呼吸法で治るというから
ゆっくりと呼吸をとにかくして
電車もどうにか乗り継いで、
目的地に着いた。

移動もゆっくり歩いて血行をよくした。
血管を意識して広げて、
血を循環させる。

おかげで神田川の桜
上野の夜桜を見ることができた。

イメージ 2


イメージ 3