antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

春の農作業

イメージ 6


昨日は久しぶりに暖かい1日でした。

花畑は満開。
球根が増えたのか、
2年前より花の数も増えてました

イメージ 1


この地域は霜が降りないので
ちょっと早めですが苗を植えてみました。

トマトは鉢植えに
それ以外は直植えに

千両2号ナスの接木
カラーピーマン
ししとう
四川きゅうり
夏秋節なりきゅうり
いちご(宝交早生、章姫、あと一種)
レモングラス

種で
はつか大根
ミニだいこん
赤かぶ
小豆?これは自然栽培で自家採種したいただきものの種

イメージ 7



畑の土を耕して
植えてきました。
今回は合計3回耕したかな。

イメージ 2



労働したら、
お楽しみの採取タイム

イメージ 3


たらの芽

イメージ 4


せり

イメージ 5


つくし

今朝は、たらの芽の天ぷらと
つくしの煮浸しにして食べました。

イメージ 8




子どもたちも大好きです。