antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

娘の作ってくれたお弁当

イメージ 1


娘が自分の分と私の分と
家にあるもので
お弁当を作ってくれました。

高校生のときの
レンジでピンしたおかずではなく
手づくりのチーズ入りオムライスです。
おいしいです。

出社前の10分間で手際よく作る姿を見て
ほんとに大人になったんだと
いつでも母親になれるなと
頼もしく思えました。

土曜日は私の母を自分で買った車に乗せてドライブしたそうです。
ちょっとしたトラブルもあったそうですが
処理して帰ってきたとのこと

お調子者ですが家族のことについて
たくさん相談にも乗ってもらってきた娘
向き合って話してくれた娘

思えばもうその時から
私なんかよりずっと人間的に
越えていたんだと思いました。

子どもは自然に育っていく
自ら育っていくのですね。