antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

遠近両用

イメージ 1

今年の春から遠近両用メガネを使い始めたんだけど、
使い慣れると便利だね

遠くが見えなくて困ってたんだけど、
朝は朝で文字が読めない
なんたって、
老眼と近眼と遠視が進んでたらしい

とにかく見えるところが
40センチ以上1メートル以内
狭すぎ~~でしょ

で、遠近両用にしたら
慣れるまでは怖いのよね。
足元は弱い度の老眼鏡だから、
見えないよのね。
特に階段を降りるのが怖い

でも、慣れたら便利
スマホも無事読めるようになったしね

悲しいね~
このところ熱中症になりかけるし
年をとるということ、
老化するとはこういうことかと
けっこう不便さも感じるけど
道具を使えば、
とりあえず乗り切れるからね

まあ、順応していきますよお