antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

涼しくて気持ちよかった

イメージ 1


イメージ 2


今日は割合涼しくて
空を見上げれば雲が来たから流れてくる
北風が吹いてるんだね。

もう秋の気配

畑でいつものように
トマトやらきゅうりやら収穫するけれど、
困ったことに本当に雨が降らないので
土がからからに…
井戸から水を汲み上げまいたり
草を刈ったり、
なかなか忙しい一日でした。

涼しくて良かった♪

イメージ 3


実は草刈機
私のもあるのです
私向けに
燃料は少し少なめ
軽めです

イメージ 4


井戸の中から水と一緒に出てきたムカデの子ども

網つけないとね。

イメージ 5


今は睡蓮がうわっているバケツ稲のバケツもカラカラっ!

イメージ 6


イメージ 7


今日のかわったものとしては
フェンネルの若い実
ほんのり甘くてさっぱりする
冷凍しておく予定

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


驚き、今朝
旦那さんが私仕様のばっぐを作っておいてくれました。

このサイズはこれで三っめ
汚れてきたり、破けたり

仕事に持って行くのに
だらしなくならないようにと
作ってくれたとのこと。

携帯はすぐ取り出せるように
外ポケット

蓋は、荷物の量によって、
締め方が変わります。

お父さんありがとう

イメージ 12


イメージ 13


おまけ
会津木綿のテディベア「會空」
震災避難者の方々の手作り品です。