antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

大人の旅 2日目"陣屋前朝市"

おはようございます。
夏休み2日目は、朝から温泉に入り
一人で朝市へ
相方は、運転でお疲れなので
ホテルでお休みしてます。

高山は、朝市が毎日二カ所開かれていて
新鮮な野菜や手づくりのものが売られています。

イメージ 1

庭で採れた花、花、花
とてもカラフルで、
目を楽しませてくれます。

イメージ 2

かわったカボチャが売られてました。

イメージ 8


りんご、葡萄
どちらも初めて見た品種
ここでは種無しの緑の葡萄を一房もとめました。
車の移動中、いただきました。
甘酸っぱく、朝ごはん代わりに
とても美味しくいただきました。

イメージ 3

桃もとても大きくて見事です。
購入して、ホテルで皮ごといただきました。
甘くてとてもジューシーで美味しかったです。

イメージ 4

6時からお昼までやってるそうです。
6時ちょっと過ぎに行ったので
まだ出店準備してる人もいたり
また、お客さんもまばらでした。

イメージ 5

手づくりの漬物やさん
購入すると、ちゃんとお店の案内のチラシが入ってました。
漬物も1店舗ずつそれぞれが作ったものを、販売してます。

イメージ 6

お餅もおいしそう
とちもち、朴葉もち、豆もち、よもぎもち。
全部買ったらものすごい重さに、、、

イメージ 7

まだまだこれから町歩き~
重っ!