antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

森は、、、


イメージ 1

今年はアケビを口にすることができませんでした。

嵐で取れる高さの木が折れてしまい
もうアケビはないものと思ってましたが
森の道に立派なアケビの皮が朽ちて落ちてました。

見上げると高い木の上の方に
アケビの蔓が絡まっているようです。
森は私たちを避けているのかな

くりやドングリは、
相変わらずたくさん落ちています。

初めの頃キャンプした時早朝に見た
ニホンリスもそれ以来会えず

森を開いたので
どこかに行ってしまったのでしょうか

それともノスリにやられてしまったのでしょうか

空っぽになった栗のイガ
たぬき?リス?誰が食べたのでしょうか

森と5年目
まだ森を知りません