antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

今日はお休み

土日月仕事で
今日は振り休とれたので
里山行ってきました



連日の雨で、
地面はぐちゃぐちゃですが
冬の行動計画のため森の中を歩く



見上げると大きな栗の木

イメージ 1



この時期に野いちご
あまずっぱくて美味しい

イメージ 2



先般種を蒔いたちんげん菜
間引きをしました。
間引き菜はもちろん味噌汁の具に

イメージ 3



残った苗の皆さん
大きくなあれ

イメージ 4



今日の収穫
セリは自生していたものです

イメージ 5



これはなにかしら
山になってました
美味しそうですがわからないので断念

イメージ 6



キクラゲが竹材に生えてました

イメージ 7



山の掃除屋さん
働き者です

イメージ 8



暖かかったのでてんとう虫も活動中

イメージ 9



トンボ、カマキリ、オンブバッタも健在

イメージ 10



たんぽぽも咲いてました

イメージ 11



夕方になって青空が見えました

イメージ 12



ではさようなら

イメージ 13