antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

上野界隈ぶらぶら


イメージ 1

今日は息子の高校模試の会場まで送りがてら上野界隈ぶらしました。
途中並ぶ人を見ると、並ぶのが人の常。
どら焼きを購入しました。
出来たておいしっ!?あれっ?実物の写真がない。ごめんなさい。


イメージ 2

水道橋の水の流れ込み口を見て身震い

イメージ 3

どんどん歩いて靖国神社に行くと
お参りの準備中。
掛け声とともに猿の絵馬が立ち上がります。


イメージ 6

今日1番の喜びところは、
靖国神社内のスパルタンの喫煙所。
中に入りたかったけれど
タバコはNGなので、外からで我慢。


イメージ 4

靖国神社の境内では、骨董市をやっていて、銀杏の芳しい香りの中、見ますが
なかなか手が出ません。

イメージ 5

入り口近くのタイルを売っているお兄さんが置いていたこちらの小鉢を100円で購入。孔雀の羽のようでとてもきれい。

ポプリでも入れようかな。