antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

寒くて成長ストップ


イメージ 1

おはようございます。

イメージ 2

土の中に隠れていたのに、
見つけ出されてしまいました。



なんてね

それはそうと久しぶりに、
里山に行けました。

望遠にしてあちこち見てみます。
これは鳥の巣かな

イメージ 3


誰かいるのかな

イメージ 4


頭上高く見えないところも
カメラを通してよく見ると
春の準備が着々と進んでいます。

桐の花芽?

イメージ 14


こちらはニワトコ

イメージ 5


地面も。
スミレ

イメージ 6


ナズナは寒そうに咲いていました。
この間まで暖冬で、
元気に咲いていたオオイヌノフグリ
少し元気がなさそうでした。

イメージ 7


畑はこんな感じ
キャベツ、少し巻いてました。
収穫時期不明。

イメージ 8



正月菜

イメージ 9


チンゲン菜

イメージ 10


石岡高菜

イメージ 11


イタリアンパセリ

イメージ 12


スイスチャード

イメージ 13


今回は正月菜だけ収穫

イメージ 15