antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

憧れのアーティチョークのオイル漬け

写真はありません。
が、記録しておきます。

アーティチョークのオイル漬け、そのままカットして食べる方法ではいただけませんでした。

カットしてマヨネーズにあえたもの、
カットしてシーザーサラダドレッシングにあえたものとそれぞれトーストしたパンにのせ食べましたが、無理くり流し込んだ感じ。

食感が悪い、茹ですぎタケノコみたい。

きっと良い食べ方があるはず
ネットで再確認

ふむふむサラダとパスタね
500円近くする瓶詰めだから
食べきらないと、、、
(賞味期限切れ間近で半額でしたが)

いつか生のアーティチョークを茹でて
蕾の顎をめくりながら食べてみたいものです。

今年は植えてみるか、、、