antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

日曜日の里山

イメージ 1

サトキマダラヒカゲかな

イメージ 2

桐の花
ずっと上のほうに咲いてるけれど
甘い香りは下まで漂ってくる

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ヤフーブログのアプリ、早く治らないかな。写真のキャプションが画像を見ながら書けないので並べるだけでごめんなさい。
1日日曜日の里山です。

記録
セリと三つ葉、山椒の葉を採取しました。
セリと三つ葉は職場でおすそ分けしました。残りはゆがいて小分けにし、お弁当用に冷凍しました。

イカ3株、ニガウリ2株、バジル3株植えました。

メイン作業は入り口から見える上の平面部分の草刈り。400坪分くらいかな。でも、花壇の中まではできなかったので、今週末も継続。
その後で、下の雑木林の中もやらねば。
忙しい季節になりました。