antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

樹々

うれしいです。
ヤフーブログアプリ直りました!

雑木林の木をご紹介

ニセアカシア
今年初めて気が付きました。
よく見れば葉っぱは、生えてきているのを見ていましたが、萩か何かかと思っていました。二本生えてます。
花を天ぷらにしてみたいものですが、とても高いところにあるので断念。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


こちらは桐
この樹の下に立つと、とても良い香りがします。

イメージ 4


イメージ 5


アカメガシワ
この花も良い香り。
もう花は終わったのかな

イメージ 6


イメージ 7


こちらは???
満開です。
ぶんぶん羽音が頭上ですごい!
ハチ、アブがどれだけいるのか。

イメージ 8


イメージ 9


上ばかり見ていたら、小綬鶏が走って横切って行きました。

イメージ 10


慌てて去っていく後ろ姿

イメージ 11


ヒメウラナミジャノメ

イメージ 12


シオカラトンボ

イメージ 13


カワラヒワ

イメージ 14