antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

天然岩絵の具


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ミネラルフェアに行ってきました。

案内に掲載されていた女子美術大学さんの天然岩絵の具の布への染色の展示は、やはりとても素晴らしい色をしていました。

自分で青いラピスラズリの石を砕いて絵を描くワークショップもやっていたそうで、閉館近くに行ったので参加できず残念。

一番下の写真は、女子美術大学の生徒さんが見本で描いていましたものですが、青だけで描かれた絵も、なかなか素敵でした。水墨画のように染み込まず、何度も重ねて描かれていました。